Archive for 31 December 2012

31 December

今年1年の収穫


 現代詩手帖の12月号は、毎年、多くの詩人等による今年1年のアンケートが掲載されている。自分は、鍵谷幸信のアンケートの回答が好きだった。彼は、ほんとんど詩を書かなかったが(英文学の現代詩の紹介はしてくれた。)、詩人と自らを名乗って、ほとんど詩集など書かずに、自分が気に入った詩的行為を書き連ねていた、それを読むのがとても好きだった。今は、どうしようもない糞尿のような文字の羅列で終わっている。自分も、その中に入って糞まみれになろうかと思い、この大晦日に1年間 mixi に書き綴った日記を読み返し、自分なりの「この1年の収穫」を書いてみたい。
[Read more of this post]
06:59:53 | tansin | No comments | TrackBacks