Archive for June 2009

23 June

詩誌『ササヤンカの村』第19便




 詩人佐々木洋一氏が出している『ササヤンカの村』第19便(2009.7)が届いた。人は誰でも傲慢になろうとは思っていない。できれば、他人に迷惑をかけないで生きていきたいと願っている。でも、この社会で生きている以上そんなことはできない。知らず知らずにいい気になっている自分がいたりする。佐々木氏は一貫してササヤンカの村からの視点で詩を書いている。決して、天上界から地上の人々を見下ろして詩を書こうとはしていない、しかもしたたかに生きている。
[Read more of this post]
16:49:04 | tansin | No comments | TrackBacks

19 June

『ACT』vol.323



 昨日、拝受。山家常雄氏が西田朋詩集『雨になる夜』を採り上げて感想を書いている。姿形の美しさを改めて思う。マーカス・ロバーツのピアノを聴きながら読んでいる。時間が少し引き締まった気がした。
18:00:31 | tansin | No comments | TrackBacks